ローカルトレンド分析

趣味プログラミングのネタとしていただいておきます。

http://twitter.com/takei/status/4602156645

自分のTLでの「ばずったー」 的なものだなー。ほしい RT @kahansin: やっぱ小さなMY WORLDの偏りは欲しいだろな。 @RT @takei: ざっくりとした「今」のTwitter のトレンドを知るなら ばずったー 見てるとだいたいわかるかー。

仕様としてはこんな感じでしょうか。

  • TwitterユーザIDを入力
  • 指定されたユーザIDのfriendsを見て、フォロー先ユーザのタイムラインを取得
  • 集めてきたタイムラインからキーワードを抽出して集計し、その結果を出力
  • それ用のTwitterアカウントをフォローしておくと、一定時間ごとにDMで自分のローカルトレンドを通知してくれる

気が向いたら作ってみましょうかね。
(例によって、車輪の再発明は気にしないスタンスで…)